ペンタックスの評価 |

サードパティなど色々ありますので、かなり悩みましたが、ペンタックスにしてやっぱりよかったです。はっきりいってオススメです。。

コスパ最強と噂の!

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

ペンタックス《新品》 PENTAXペンタックス) DA 12-24mm F4 ED AL(IF)[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

広角レンズが欲しくて、ズームを含めて色々と比較検討していました。やはり好みがありますので分かれるところですが、とてもいい感じで広角が撮れるので、標準と広角もって遊びに行くのが定番になりました!主に中国(上海)で使用しているPENTAX*istDSに装着すべく目下増強中のDAレンズ。もともとブログなどで掲載している画像の多くが人物スナップなので超広角を使えるかどうか…不安だったのですが!あると便利な広角域!ほんと使い安いです!F4固定ってのも効いてるのでしょうか?(絞り優先AEでもこれまでになく安定するし)。DA18-55mm、DA40mm(パンケーキレンズ)に続いて入手したのがコチラ“DA12-24mm(超広角ズームレンズ)”です。同じくF4固定の広角ズームと迷いましたが、2006年末遂に待望のDA16-50F2.8が登場することを思えば、この時期に必要なのは超広角と思い購入を決意しました。実店舗でデモ機で見せていただき、画角などを確認しました。どうしても内臓ストロボがケラれてしまうことに目をつむれば非常に満足度の高いレンズといえるでしょう。